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よくあるご質問

お申込みについて


保険に加入したいのですが、条件などはありますか?

以下の条件を満たしている方でしたら、どなたでもお申込みいただけます。
・申し込み日において満20歳以上の方(20歳未満であっても被保険者になることは可能です)

※法人の方はお申込みいただけません。

  • 日本国内にお住まいの方
  • 日本語で約款、重要事項説明書、その他申込書類の内容を正しく理解し、読み書きができる方

ただし、約款等の定めに従いご契約をお引き受けできない場合があります。あらかじめご了承ください。


インターネットから申し込みをしました。
完了メールが届かないのですがどうしたらいいですか?

以下の可能性がございます。

  • 登録時のメールアドレスの誤り
  • フリーメールアドレスをご利用の場合、迷惑メールフォルダに振り分けされている
  • ドメイン指定設定をしている

※jcom.ssi-support@jcom-ssi.co.jpより完了メールが送られます。
※メールの再送をご希望される場合はJ:COM ほけんカスタマーセンターへお問い合わせください。

保険料のお支払いについて


保険を使うと保険料は変わりますか?

保険金が支払われても保険料は変わりません。

補償内容について


待機期間とは何ですか?

待機期間とは、責任(補償)が開始された後でも、保険金の支払い対象とならない期間のことです。
「ネットあんしん保険」のデータ復旧費用保険金は、始期日(保険の補償開始日)から30日間の待機期間があります。
当社に追加登録された対象機器がある場合は、登録日からその日を含めて30日間が待機期間です。
その他の保険金については、始期日から90日間の待機期間があります。
待機期間中に発生した事故については、保険金をお支払いできません。

保険金請求について


保険金はどのように請求したらいいですか?

J:COMほけんカスタマーセンター事故受付までご連絡ください。

事故発生後は速やかにご連絡ください。

契約内容について


契約内容の変更をしたいのですが、どうしたらいいですか?
  • 住所変更・改姓・被保険者の変更・契約者の変更:J:COMほけんカスタマーセンターまでお電話ください。
  • その他の変更:メールアドレスはWebからご契約者さまページで変更いただけます。

解約について


解約はできますか?

いつでも可能です。解約の際はご契約者さまご本人からJ:COMほけんカスタマーセンターまでご連絡ください。
一度解約されますと、180日間再加入はできません。

ご契約者さまページについて


IDとパスワードが分からないのでログインできないのですが、どうしたらいいですか?

J:COMパーソナルIDをお忘れの方はこちら

パスワードをお忘れの方はこちら

解約返戻金について


解約返戻金はありますか?

解約返戻金はございません。