NOW LOADING

  1. HOME
  2. 「家族のスマホ保険」保険商品詳細
最大10万円補償

家族みんなでスマホの万が一に備える

加入台数が増えるほどおトク!
家族3人で加入すると1台あたり
293
4つのポイント

ポイント1
契約台数が増えるほどおトク
契約台数が増えるほどおトク

月々のお支払いは2台で680円。
以降は1台追加につき200円。
家族みんなで契約するほど
お得になります。


ポイント2
発売から5年以内の端末なら申込OK
キャリアも格安SIMも申込OK
発売から5年以内の端末なら申込OK
キャリアも格安SIMも申込OK

J:COM以外で購入した機種や、
中古スマホも加入可能!


ポイント3
保険金お支払い時の免責金額無し
保険金お支払い時の免責金額無し

保険金額の上限内であれば、
修理費用の一部を負担する必要はありません。


ポイント4
安心の「J:COMグループ」
安心の「J:COMグループ」

お電話での相談も承っています。
分からないことがあれば、
お気軽にお問い合わせください。

J:COMほけんは、
J:COMグループが提供する保険商品です。

料金プラン

料金プランはとってもシンプル
補償希望の端末の台数・・を決めるだけ

※以下、月額保険料

2台プラン
680
1台あたり
340
1台あたり
340

例えば 夫婦で1台ずつ

1台追加
+
200
3台プラン
880
1台あたり
293
1台あたり
293

例えば 3人家族で1台ずつ

1台追加
+
200
4台プラン
1,080
1台あたり
270
1台あたり
270

例えば 4人家族で1台ずつ

お一人でも1台でも!
1人で
2台プラン
680
1台あたり
340
1台あたり
340
でも
1人でスマホ・
タブレット
2台持ち
1人でスマホ
1台持ち
※1台でのお申込みでも、「2台プラン」での
ご契約となります

補償内容

補償内容もとってもシンプル
修理費用再取得費用の2つを補償

タップで切り替え
  • 2台プラン
  • 3台プラン
  • 4台プラン
❶ 修理費用
最大10万円
❷ 再取得費用
最大5万円
※1台あたり2.5万円を限度
❶ + ❷ の合計が10万円まで

最大10台までお申込み可能です。
5台以上の補償内容を確認いただく場合には、
資料をご請求いただくか、お問い合わせください。

❶ 修理費用
最大15万円
❷ 再取得費用
最大7.5万円
※1台あたり2.5万円を限度
❶ + ❷ の合計が15万円まで

最大10台までお申込み可能です。
5台以上の補償内容を確認いただく場合には、
資料をご請求いただくか、お問い合わせください。

❶ 修理費用
最大20万円
❷ 再取得費用
最大10万円
※1台あたり2.5万円を限度
❶ + ❷ の合計が20万円まで

最大10台までお申込み可能です。
5台以上の補償内容を確認いただく場合には、
資料をご請求いただくか、お問い合わせください。

端末保証に加入していないと
修理費用が高額になる場合が
iPhone 15 Pro の場合
突然電源が
入らなくなった
修理費用
105,800(税込)
※その他の損傷の場合
落として
画面が割れた
修理費用
50,800(税込)
※画面のひび割れ
(前面のみ)の場合
飲み物を
こぼしてしまった
修理費用
105,800(税込)
※その他の損傷の場合

出典:Appleウェブサイト(iPhone の修理サービス)
https://support.apple.com/ja-jp/iphone/repair
(2023年10月26日時点)

GooglePixel 7 Pro 256GBの場合
基板交換
95,260(税込)
画面修理
23,980(税込)

出典:Google Pixelヘルプページ
https://support.google.com/pixelphone/answer/9004345
(2023年10月26日時点)

保険金支払いの流れ

1
WEBまたは電話から
お問い合わせ

(事故日や事故状況の詳細等を伝える)

2
修理後、必要書類を
添えて送付
3
審査完了後、指定の
口座へお支払い

※修理後の保険金請求も可能です。

お申し込みの流れ

1
機器の撮影

すべての機器の前面・背面・IMEIを撮影した画像をご用意ください。

2
重要事項の確認

お申し込みにあたり、重要事項説明書の内容をよく読み、ご理解ください。

3
お申し込み内容入力

契約者情報、機器情報を入力し、①の画像をアップロードしてください。

※機器の画像は、ご家族の分も申込者がまとめてアップロードをお願いします。

4
お申し込み完了

お申し込み完了のメールと、審査後、契約成立のご案内を送付します。

発売日から5年以内の端末であれば、
お申し込みいただけます。

年数が分からない場合はこちらから
確認いただけます。

よくあるご質問

J:COMに契約がありませんが申し込みできますか?

はい、J:COMサービスの契約がなくても申し込み可能です。

同居する家族はいません。一人でも申し込みできますか?

はい、お一人でもお申し込みいただけます。2台プランから最大10台プランまで申し込むことができます。
なお、補償対象機器が1台でもお申し込みいただけますが、その場合も2台プランでの契約となります。

自己負担金とは何ですか?

修理費用などのうち、契約者が負担する金額を「自己負担金」といいます。家族のスマホ保険に自己負担金はありませんので、保険金額の上限内であれば、契約者は修理費用の一部を自己負担金として負担する必要はありません。

中古で購入した端末や、他人から譲り受けた端末でも申し込むことはできますか?

はい、以下の条件を満たしている機器であれば、中古機器や他人から譲り受けた機器でも申し込み可能です。

  • 一般家庭での使用を目的とした機器であること
  • お申し込み日時点で、新規発売後5年以内で、機器としての全機能が正常に動作し、かつ、外装上に破損がない機器であること
  • 日本国内において販売されたメーカー純正品であり、かつ、「技適マーク」が表示される機器であること
キャリア(docomo、au、softbank、楽天)で契約していますが、申し込むことはできますか?

はい、対象機器の回線契約は問いませんので、キャリアでも、格安SIMでもお申し込みいただけます。

端末購入時の領収書がありませんが、申し込むことはできますか?

はい、お申し込みにあたって、端末購入時の領収書の提出は不要です。お申し込みの際には、補償対象端末のメーカー・機種名の申告および、同端末の前面・背面・IMEI表示画面の写真を提出していただきます。