1. HOME
  2. よくあるご質問

よくあるご質問

保険金が支払われないケースを教えてください。

以下のいずれかに該当する場合には、保険金をお支払いできません。(主な場合について記載しています。)
詳細は普通保険約款をご確認ください。
① 保険契約者、被保険者またはこれらの者の法定代理人の故意もしくは重大な過失または法令違反
②戦争、外国の武力行使、テロリズムなどの暴動
③地震、噴火、津波、豪雨、洪水などの異常な自然現象
④ 対象機器の置き忘れ、紛失または不注意による廃棄によって生じた事由
⑤ 対象機器の欠陥、瑕疵その他対象機器の製造者または販売者が被保険者に対して法律上または契約上の責任(保証書または延長保証制度等に基づく責任を含みます。)を負うべき費用
⑥ 対象機器の自然の消耗もしくは劣化または性質による変色、変質、さび、かび、蒸れ、腐敗、腐食、ひび割れ、はがれまたは自然発熱その他類似の事由
⑦対象機器の加工または改造を行ったことにより生じた事由
⑧ 対象機器の平常の使用または管理において通常生じ得るすり傷、かき傷、塗料のはがれ落ち、ゆがみ、たわみ、へこみその他外観の損傷であって、対象機器が有する機能の喪失または低下を伴わないもの
⑨日本国外で生じた事故または損害
⑩ 盗難発生後60日以内に盗難の事実を発見することができなかった盗難

お探しのご質問が見つからない場合は、お手数ですがメールかお電話にてお問い合わせください。

J:COMほけんカスタマーセンター[受付時間] AM9:00~PM6:00 年末年始を除く

フリーワードで探す

※単語の間に【スペース】を入れて検索すると、
すべてのキーワードを含む候補が表示されます。

カテゴリから探す




持ち家あんしん保険

加入条件
申し込み手続き
補償内容
保険金のご請求
契約内容の変更・解約